新大久保の韓流ショップも地震の影響で半分くらいは半月程度留学生不足で閉店していたが、2週を過ぎるとどんどん客が戻ってきた。娯楽に飢えているのだろう。

そんななかでも、最近出来たお店がこのお店だ。正直せっかくきれいに店舗が出来たのに、地震でどうなっちゃうんだろう…と思われていたので、開店してよかった。 

店の場所は新大久保駅を出て目の前の信号を渡って右方向に進み、徒歩2-3分くらいの左手。コーヒープリンスなども至近ですが、プリンスは混んでて入れない、なんてときにも、お店の敷居が低いので、ふらっと入りやすいです。 

システムとしては、トッピングが選べるのがいい感じ。僕は個人的には餅をチョイスしてみた。 基本的にはセルフのようだが、実際には週末などであればお店の人(韓流イケメン)がヨーグルトアイス部分はやってくれる。味は思うとおりの味ですが、トッピングが日本風ではないので、思いもしない組み合わせになることもあるかと。 そのまま街に繰り出すこともできるのがとてもいいです。お店も上の階があるので店の中でも食べられるんでしょうけれど、買ってそのまま外で食べるのが楽しかったです(ゴミはごみ箱へ捨てましょう)。

新大久保も週末は観光地なので、恥ずかしくはありません。 この手のお店としては駅のガード近くの2Fにある、アイスベリーがありますけれど、一度語学教室を始めた頃に移転して、元の場所に出戻ったりと若干安定していない面があります。こちらは安定してお店が続けば、それなりに流行るような気がします。 
韓国のカロスキルのように、どんどんオシャレな店も増えてきた。今の新大久保はまだまだ韓国料理とK-POPアイドルグッズの街だけれど、あちら側だっていつも辛いものばかり食べているわけではないので、この手のショップがどんどん進出してくれないかなあ。洗練されて欲しい。