ImageKUQUMA
▲クリック拡大してください。

新宿五丁目東交差点、牛めしの松屋側。
赤いエリアは駐停車禁止。
もちろん路上のほうだ。
歩道は駐車禁止どこじゃない。本来的には
乗り上げて駐車していい場所ではない。
うしろには交通安全のための、銅像もある。

なんで向かい(目の前)に交番があって、警察車両もわりと常駐しているのに
歩道の駐車は何にも言われないのかと。

これって新宿では最大のタブーなんでしょうかね?
結構いろんな日に見かけますけど。

職安通りもだいぶ改善されたし、歌舞伎町もかつてに比べれば
(シマ単位の)不法駐車はだいぶ減ったと思うんですが、

警察の「まんまえ」でそれが有効に機能してないのは、
相手が誰であれどうかなと思うのです。

よく見ると、左はじにも車が見えるでしょ。1台じゃないんだよね。

追記:書いたら最近は止まってない。