新宿サンパークホテル。大久保と新大久保から若干高田馬場寄りに行った方向にある。地の利はないけど静か。年代ものの宿だが、巨石とあの巨大なシーサーみたいなのはやっぱり三平(新宿の有名な地権者)オーナーの趣味か?ここ、ネット予約についても代理店委託が見当たらない(初出当時)。通常の旅行代理店くらいなら手配できるんだろうけど、ネットに関しては完全に軽視されているなあ(追記、じゃらん委託ははじめてます、この記事下からも予約可能)。庭も古風で自社運営の食堂もあるし、目の前にローソンもあるからそこそこ便利なのに。あと近くにある麺屋優創が甲殻類の出汁で旨いです。客層はマッチしませんが、なにげにグローブ座からは一番近い宿なんじゃないかと思う。

HPからして渋い(休止中)。70年代テイストを求める人にはオススメだそうです。時間がとまっている雰囲気。

ちなみに同名で紛らわしい「新宿サンパークホテル三鷹」(三鷹市)っていうのもあるので注意。

●新宿サンパークホテルの予約はこちらから。
新宿サンパークホテルの公式サイトは、2015年5月現在はドメイン切れなのか、休止されているのかつながりませんが、目視していますがちゃんと営業しています。

新宿サンパークホテルを予約(じゃらんnet)


【PR】