image

カラオケのDAMにこんなボタン(新宿2丁目の流行り曲)があった。

シダックスが大量整理(閉店)で、新宿も例外ではなく歌舞伎町セントラルロード(ゴジラロード)の店舗は整理されてしまうようだが、もうひとつの90年代ごろには綺麗だと思っていた靖国通り沿いのシダックスはまだ営業している。しかし久々に入ってみたところデンモクの1つはフード専用で使えず、しかもフード用リモコン設置にあたって部屋とフロントの内線電話が廃止されているらしく、電話も電光掲示もないので10分前コールを、直接人がきて言われた。合理化目的で設備投資を惜しんだ結果がこれかと。廊下の壁も変な色にぬられ当時のままで汚いし、これは整理になるよなあと思った。