image

なぜか北新宿の地名でもないのに北新宿を名乗るカプセルホテル

<br />新大久保駅徒歩2分(東京都新宿区百人町1-4-15)の新築のビル(昔は松屋とか長浜ラーメンとかあったあたり)にある。206室。夜は真っ黒の外観で目立たないが、新大久保の宿泊需要増に貢献している。簡易なカプセルホテル(料金3,000円から)。コクミンドラッグの左から入る。ちなみに基本は13時~24時チェックイン、朝10時チェックアウトだが、24時間いつでも1時間単位から使える(と予約サイトには書いてあるがチェックイン時間前は入れてくれない)。テレビはない。8Fのフロントのあるフロアには、机、テーブル等の簡易ラウンジがある。アメニティはメンズの場合ブラシ・館内スリッパ・フェイスタオル・バスタオル・部屋着の上下。髭剃りはフロントで有償提供。Wi-Fiあり。カプセルの性格上(防音はされているが)周囲の音や目覚ましが気になるという声もあるので、ぐっすりしたい人は耳栓など持参するといい。

◎行き方
新大久保駅改札を出て、目の前の信号は渡らず改札すぐ右折、ガードを越えまっすぐ。2分で右側にコクミンドラッグ(同ビル2Fは「民俗村」)があるのでそのビル左側の入り口を入り、受付8F

↓ここから楽天トラベルで予約可能。ガスト朝食つきプランなど様々なプランがある(男女で予約が分かれているので注意)


【PR】