2017/07/29初出 2018/05/28更新
image

▲やっぱり鴨系も充実している。机上メニューには刀削麺もある。

image

▲意外と店の奥行きが深いので驚く

image

胡家小館 張亮麻辣湯の大久保店。高田馬場にもあるのだが富士大学のほうなのでそちらは馬場でもあまり知られてない。こちらは大久保駅北口前の博多もつ鍋ばりスタのとなりのビルの2F。

現地感かなり強めのお店で、テーブルの呼鈴を押しても人が来ない。しかも注文をちゃんと日本語でとれる人は1人しかおらず、混んでても空いてても注文が出るのは遅め。でもその日本語を介す人はサービスがよい(あとの人は難しい)。
この人のいない時間帯は薦めづらいが、中国本土にでもいる気持ちにはなる。早朝まで営業。
すいかをおまけしてくれた。

マーラータンの具は、レジ脇にある冷蔵棚から選ぶようになっているが、今回は頼まなかった。

大久保の胡家小館 張亮麻辣湯へ行く人への重要な追記ちなみに再訪した折、手前の席に座って麻辣湯を頼んだ所「奥じゃないと麻辣は出来ない」と言われたので(たぶん手前の席だとガス台が無いのかもしれない)、最初から麻辣湯を頼む前提の場合は、「麻辣湯」を食べに来た客だとわかるように入り口近くにいた案内の店員の人に言っておいたほうがいい。


関連ランキング:中華料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅


高田馬場などにも同様のお店がある。

【PR】空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!ダイニング