[画像:003a0754-s.jpg]
あえて反射光、観葉植物の葉もも入れてみた。
[画像:131e6368-s.jpg]

グランベルホテルはデザインホテルで都内も数ヶ所にある。
ここの13Fにある屋外で飲めるところ(写真左に入ったところ)はサービスはいまいちでも景色は新宿の中でも抜群によいのだが、ロケーションの関係(歌舞伎町2丁目、ラブホ街の中)で普通の人は来ない。以前はもっと客には歌舞伎町ビジネス色があったが、インバウンド全盛で今年の客層は全く変わって、欧米7アジア2日本1くらいの旅行客(宿泊者)8割くらいの比率になっている。宿泊客が多いのは手荷物がないのでわかる。

ロケーション的に不利でありながら泊まるのは、大規模でありながら深夜営業バーすらないホテルグレイスリー新宿に不満な層が多いのもあるだろうが、部屋のセンスを考えればシティホテルよりもリーズナブルで格好もつき、クチコミ評価も高くなるだろうし、外国人捌きに慣れているスタッフがいたほうが旅行客くとしても安心できるだろう。なによりロボットレストランや忍者サムライ関連施設などのような刺激的なスポットや果てしない飲食街とセットになると駅からの遠さも気にならないのかもしれない。

むしろ言語圏の違う人が多いと、日本人のほうがマイノリティになるスポットなので、余計な話を人に聞かれる率も低いので、密かな密談のポイントとしてはいいかもしれない。

予約はこちらから。

http://hotel.kabukichou.biz/2016/11/blog-post.html


【PR】