20190413_195118
新宿5丁目交差点、花園神社右となり、イセタンメンズ向かいの白鳳ビル。歌舞伎町では有名な某社の事務所があるので歌舞伎町では有名な建物ではあるが、基本的には低層階は飲食店ビルだ。
お、3F「北京胡同焼肉」の同じフロアに、歌舞伎町で人気の中華、川香苑(せんこうえん)が。
20190413_195100
おかしい。この川香苑、どこからも行けない。そのフロア行っても「北京胡同焼肉」しかないし。謎の入り口でも別にあるか、看板も出てないから未開店なのかな。

と思ったら北京胡同焼肉のHPですべての謎が解けた。
NEW!人気店『川香苑』の味が当店でもお楽しみいただけます♪
川香苑の味が楽しめる♪新宿歌舞伎町で人気の『川香苑』の四川料理が、宮廷料理のレシピに基づいて漬け込んだ肉を鉄板で焼く店『北京胡同焼肉』でも食べられるようになりました!宮廷料理の『景泰藍火鍋』を含めた従来からの北京料理に、ピリ辛だけども香り高い香辛料で食材のうま味を引き出す『川香苑』の四川料理。
と公式に。よく見ると名前もHPでは「北京胡同・川香苑 新宿靖国通り本店」とまで名乗っている。

どういう関係なのかはわからないが、看板出せるくらいだから何かあるのだろう。料理だけを別のお店で出すという技は考えなかった。中国の人はたくましい。

と思って食べログ最後に見たら「川香苑と合併」とある。どういうことかねえ…。


関連ランキング:焼肉 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅


ozmallは美容、飲食店、旅行などさまざまな予約がお得にできるサイト。母体もozマガジンやピタットハウスのスターツなので安心。特に女子におすすめ。





【PR】空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!ダイニング