新宿無駄写真

歌舞伎町、新宿、新大久保他の没写真  URL変更しました!photo.urashinjuku.com

  • Twitter
  • RSS

    ◆高利回り。伊藤忠も出資ソーシャルレンディングならクラウドクレジット海外投資型クラウドファンディング。世界をよくしよう[PR]
    ◆ 数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFFトリバゴ[PR]

    新宿

    image

    アルタの屋上看板が、いままでのタマホームのキムタクを外してかけかえ中。SMAP分裂解散騒動の頃から、顔の部分のすきまが生じるようになっていて時間の問題とは思っていたが。僕の予想ではアルタのシアターのてこ入れでの広告でも入るのかなと思っているが、たぶんここはランドマークのため結構なお金がいるので違うと思う。変なのが入りませんように。

    BURN タマホームCMより ORIGINAL COVER


    image

    新宿西口、思い出横丁から一本ずれて焼き鳥横丁。これを撮ってたら前方のなんかのテレビのインタビューロケに見切れて映るなど。前に進むと、天井の低い、東口へ抜けていく東西地下通路がある。巨大な看板のユニクロは、昔はカメラのさくらや新宿西口店だったところ。ここの焼き鳥横丁、当たり外れは大きく学生の頃はよくおせわになっていながら近年避けがちだったが、こないだ酒は高いが食べ物はまあまあのところを見つけた。

    トンソクむすびめくんが案内する 新宿西口 思い出横丁 街並絵巻プロジェクト

    image

    歌舞伎町にわずかにTSUTAYAのレンタルの分室みたいなのがあったなんて知らなかった。
    正式な店舗リストにもないが、TSUTAYA新宿店によれば、

    <歌舞伎町DVDレンタル館オープン!>
    2月2日(木)より、新宿TSUTAYAの映像レンタルは歌舞伎町DVDレンタル館として、場所
    をかえ、営業しております。

    東京都新宿区歌舞伎町1-5-4 第22東ビル 4、8、9F
    (更新日:2017年02月02日)

    とのこと。11ー23時。
    地図とかはこちら↓(表示に若干時間がかかります)





    稀代の本屋 蔦屋重三郎

    image

    たぶんソ○ィア1ビル。明らかに〇法感のあるコラージュ看板。もしかしたら高名な人なのかもしれないが、世界観的には狂ってるよね。

    image

    きょう(23日が)2の酉。日テレNEWS24みてたら明日の主な予定(3つだけ)に花園神社の二の酉が入ってて驚いた。浅草の時代でもないのか。

    image

    大鳥神社も祀られる花園神社の酉の市、デイリーポータルZの提灯。ニフティクラウドのおまけで出ていた。来年は新宿に来るLINEも出してくると面白いのだが。(とはいえ既に長年新宿にあるLINE関連サーバ業者のNHNテコラスが出してないからなあ)

    このページのトップヘ