新宿無駄写真

歌舞伎町、新宿、新大久保他の没写真

  • Twitter
  • RSS

    ◆高利回り。伊藤忠も出資ソーシャルレンディングならクラウドクレジット海外投資型クラウドファンディング。世界をよくしよう[PR]
    ◆ 数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFFトリバゴ[PR]

    新大久保


    3Fは日本人向けのネットカフェ、4Fは韓国式のPC房(ネットカフェ)、6Fは中国で有名なポータルQQを模した名前の中国系ネットカフェ。
    都合3ヶ国のネカフェが1つの建造物に共存する珍しい場所。


    ネパール居酒屋モモ。ネパールのテレビが観れる。新大久保駅徒歩1分。

    感想としては日本の食べ物と結構違ってるってこと。居酒屋を名乗ってはいるが、レストランと考えておいたほうがいい。

    わたしの訪問時は、「年に1度しか食べられないもの」を食べた。

    文化を理解する気があるひと向け。


    新大久保駅での待ち合わせにおすすめ。駅向かいのビル2F。
    渋いけど、チェーン店です。

    向かいに立ってる人はたぶん終電頃に現れる方々かと。

    shinookuboeki
    ちょっと前の写真。新大久保駅前。出口は1つ。パチンコ店・エスパスがみえるが(神田うのの嫁ぎ先はこの会社・日拓の社長)、そっちに行くと韓流タウンのほうとは逆方向。どちらかといえば普通の商店街に一部中華系の食材・国際テレカ販売店舗が増えてくる。エスパスは一昔前は新大久保の主役のように莫大な電気を使っていて異常に明るかった。今のような節電要請が来る前から照明自体は半分くらいに落としているけれど、かつてはほんとに明るかった。

    エスパスと駅の間の道を入っていくと、あまり知られていないが、線路沿いには楽器店街とタイ・モンゴル・台湾・チュニジア等バラエティに富んだエスニック料理店街(店舗数は多くない)がある。ビルの上や地下のほうも見るといいと思う。

    このページのトップヘ