新宿無駄写真

歌舞伎町、新宿、新大久保他の没写真  URL変更しました!photo.urashinjuku.com

  • Twitter
  • RSS

    ◆高利回り。伊藤忠も出資ソーシャルレンディングならクラウドクレジット海外投資型クラウドファンディング。世界をよくしよう[PR]
    ◆ 数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFFトリバゴ[PR]

    西新宿

    image

    西新宿のステーキパンドラのあるビルにある、だいぶ前に絶賛した地酒系の飲み屋である吉本だったが、残念ながら最近行ったときは調理の人が変わったのか特に(特に調理に)驚きもなく普通のお店になって、行った日に限っては空いていた。次行くかというと足が重くなるかもしれない。繊細さがよかったのだ。僕個人の感想ではなく同行者も同じだった。吉本に期待するのは街場の居酒屋とは違うものなのだ。次は改善されているとよいのだけれど。

    古典酒場 Vol.8 美酒揃いの日本酒酒場特集 (SAN-EI MOOK)


    ▲吉本も載ってます

    image

    なんのためにあるんだろう。ヨドバシのゲーム館(外から撮影)。

    image

    新宿西口、思い出横丁から一本ずれて焼き鳥横丁。これを撮ってたら前方のなんかのテレビのインタビューロケに見切れて映るなど。前に進むと、天井の低い、東口へ抜けていく東西地下通路がある。巨大な看板のユニクロは、昔はカメラのさくらや新宿西口店だったところ。ここの焼き鳥横丁、当たり外れは大きく学生の頃はよくおせわになっていながら近年避けがちだったが、こないだ酒は高いが食べ物はまあまあのところを見つけた。

    トンソクむすびめくんが案内する 新宿西口 思い出横丁 街並絵巻プロジェクト

    image

    24時間の磯前水産や元祖寿司、大黒屋、吉野屋のある雑然としたこの角。スーパーミリオンヘアーの看板が似合う雑居ビルは、多少のテナント変更はあるものの、低層のまま長年変わらない。昔は写真右端側に新生のATMとかあったなあ(いまは、近くにあるビル型の墓苑の広告があるところ)。真ん中のでかいビルはJR東日本。その先のでかいのは小田急のセンチュリーサザンタワーのビル。

    意外と間に年代物の雑居ビルが多いことに気がつくはずだが、どことは言わないものの、どれかは新耐震基準クリアしてないところもありそうだね。

    image

    一部の地下道が迷路すぎるせいもあるが、ここから都庁がチラ見えしてもどうやっていくかがわかりづらい。立体都市の隠れた問題点。

    このページのトップヘ