新宿無駄写真

歌舞伎町、新宿、新大久保他の没写真  URL変更しました!photo.urashinjuku.com

  • Twitter
  • RSS

    ◆高利回り。伊藤忠も出資ソーシャルレンディングならクラウドクレジット海外投資型クラウドファンディング。世界をよくしよう[PR]
    ◆ 数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFFトリバゴ[PR]

    東新宿

    image

    明治通りより1本裏手。この道、道路なのに塀とドア跡の門があるのなんともいえないよね。私道なんだろうけど。昔はここの先に風俗雑誌の編集部があったので、結界と呼んでいる

    image

    東新宿の海外系のお店が多い雑居ビルの地下にある山西亭(さんせいてい)。ここは山西省料理がうまいから行った方がいい。
    image

    ↑これをおすすめする。食べたことのない味がする!「五彩猫耳朵(五色猫耳麺)」。



    関連ランキング:中華料理 | 東新宿駅新大久保駅西早稲田駅



    D01 地球の歩き方 中国 2017~2018




    image

    ボケボケで申し訳ないが、大久保通りのでりかおんどるの路地を進むと左にある3軒並びの飲食店(昔はてじまうるがあったところ)。一番右がタウナギだかアナゴだかの専門店だったと思うが、看板がある日ノーマルな酒場ぽいのにに作り替えられていた。ここでそんなのやってても日本で馴染みなさすぎるもんなあ。

    客は入ってた。

    この通りだけでも以前別のタウナギ屋(クイクイ)があって、潰れた。公園脇をすこし右に進んだのスンデ専門店も名前を変えた。
    他の通りでは、元協栄ジム跡地でSaikaboが経営するキムチ博物館も9月末で撤退だ。

    あまりマニア過ぎるお店は、いまの新大久保はむずかしいのかな。

    image

    東新宿のポンジュクお粥の跡地のアジアン居酒屋は開店したのだろうか。お粥のほうは新大久保駅前のと統合になってしまうようだが、あのいまいち洗練されてない東新宿のお店の現地(韓国)90年代っぽさは好きだったなあ。

    このページのトップヘ