新宿無駄写真

歌舞伎町、新宿、新大久保他の没写真

  • Twitter
  • RSS

    ◆高利回り。伊藤忠も出資ソーシャルレンディングならクラウドクレジット海外投資型クラウドファンディング。世界をよくしよう[PR]
    ◆ 数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFFトリバゴ[PR]

    東新宿

    東新宿の職安通りと明治通りの交差点付近にある、マンション半地下のワンルーム相部屋で食べるちょっと変わったイタリアン。入り口は持ち帰りピザ屋のそのもので若干殺伐としているし、奥に部屋があるとは一見してわからない。マンションの廊下をワンルームを改造した部屋に案内されると音楽がながれ、意外と落ち着く。深夜でも先客はおり、流行ってはいるようだ。
    ピザKの名前でピザオンリーと思いがちだが、意外と本格的な料理店だったのでまた行こうと思う。このエリアの不思議な楽しさを体現するお店の1つかな。
    [画像:c322d6e1-s.jpg]
    ピザは3サイズ。中間のでこのくらい。他の料理が本格的。しかも料理店としては安い。

    [画像:6a248c07-s.jpg]
    受付に声をかけ案内される部屋の1つ。ワンルームなので元玄関と思わしき前室、写っていないが潰して倉庫にしていると思わしきユニットのドアがある。

    [画像:6baa8766-s.jpg]
    たまたま空いた時にお邪魔したが、この部屋だけでも2テーブルプラスカウンターがあり、ワンルームとしては混んでるときすごい人口密度になりそう。でも不快感はない。やや空いていそうな夜中におすすめ。ただ、遅い時間だと売り切れが多くなるし、そもそもピザの在庫がなくなる可能性もある。

    関連ランキング:ピザ | 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅

    image

    NHKのドキュメント72時間で先日小倉の100円ビールの居酒屋をみていいなと思ってたらこっちにも100円のビールはありました(夏イベント 終了日不明、看板があるうちはやってるはず。平日の11時から23時)

    新大久保から東新宿方向に向かって7ー8分ほど進んだところの左側ににある韓国系唐揚げ店twotwoチキン物語。夏の期間限定イベントだけど、100円ビールあった。このtwではじまるチキンのマークはよくソウルでも見るね。
    食べ物は値が張りそうだから(800円台から2,000円台くらい)せんべろは難しいだろうけど、土曜日は対象外だと思いますがそれなりに混んでました。→メニュー写真のあるブログ

    この記事書いたら土間土間が2017/7/27まで100円ビールの広告出てきた(ランチタイム除く。キャンペーンの適用には、土間土間のホームページ上にある「生ビールフェア」の特設ページを提示する必要がある)。新大久保にはないけど普通の人はそっちの方がいいかも…。

    あ、でも別にチキン物語が悪い訳じゃないです。チキンに2,000円かけても数人で行くなら安上がりになるでしょう。



    関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅大久保駅


    image

    新大久保だと、東新宿方向へ向かう途中の交番近くのセブンイレブン前にある。各区がドコモ系の会社と取り組んでいるのだが、新宿区は後発参入なのでまだ拠点が少ないので使い勝手が悪い。もっと大久保方面にも整備してほしいところ。

    image

    蝎子王。どういう意味だろうか。まさか映画スコーピオン・キングからつけたんじゃないよね??

    と思ったら羊蝎子(ヤンシエズ)鍋というのがあるが、これは北京の名物の1つで、羊の背骨鍋。蝎は入っていない。火鍋の一種。背骨の形が、蝎に見えるからこう呼ばれるようだ。なるほど北京色が強いお店なのか。中国だと東北部の地方、朝鮮族料理の多いこのへんでは珍しいね。

    ネットにある情報だけだとスープは濃い味なのでそうは飲めず、韓国のカムジャタンみたいに骨間の肉くらいで食べるところは少ないので、いっしょにいれた具を食べる感じか。

    大久保通りの東新宿よりのほうにあるのだがネットにもあまり情報なし。気になるお店だ。

    食べログは見つけた。


    関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 東新宿駅新大久保駅大久保駅


    image

    新大久保の東新宿との中間の交番から程近いところの横断歩道。わたった先、看板はあってもそのまま営業していないケースがいくつかある。左側のお店は看板の他にまんなかに表札が出ている(わずかに見える)ので、飲食はやめて民家になっているのだと思う。

    このページのトップヘ