新宿無駄写真

歌舞伎町、新宿、新大久保他の没写真

  • Twitter
  • RSS

    ◆高利回り。伊藤忠も出資ソーシャルレンディングならクラウドクレジット海外投資型クラウドファンディング。世界をよくしよう[PR]
    ◆ 数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFFトリバゴ[PR]

    早稲田

    image

    早大理工学部や学習院女子の最寄り駅。近くにはラーメン店が多い。ここからが深いがそれでも隣の東新宿駅に比べれば浅め。この入り口の1つめエスカレーター降りたすぐ左、地下1Fにはテナントが入っている。さらに折り返してエレベーターで下っていく。

    image

    このへんは平坦そうに見えて意外とアップダウンがある。川が近いからだが、戸山公園大久保地区のほうから神田川までは下り坂だ。戸山は低いようでも神田川よりはかなり高いのだ。

    写真は高田馬場駅から早稲田通りを5分くらい歩き、TSUTAYAをこえてさらに1つめの路地に入り、突き当たりを左に行くとある。道だったのにいきなりコンリートでサイズもバラバラな階段でいきなり崖を降りるようになっている場所。降りたところも左右に道があるが左は高く右が低く、曲がっているので興味深い。ここは来たら降りるが、急なので逆に下から昇ることはほぼない。

    image

    旧ユニクロ居抜き、というよりはビッグボーイの隣、のほうがわかりやすいか。早稲田理工近くのドン・キホーテ新宿明治通り店。スポーツ系施設のある新宿コズミックセンターのななめ向かい。世間ではこの辺も西早稲田なのだが、別に早稲田通りにドン・キホーテピカソ西早稲田店が昔からあるから通りの名前にしたんだろうが、混乱する。ネーミングは早稲田理工前や戸山公園店や東新宿北店あたりでもよかった。ちなみに向かいの新宿コズミックセンターは、「TOKAKUKA」という、都が運営しているのか区が運営しているのか迷う施設を歌にしたロバート秋山の曲に歌詞で登場しているのだが、よくこのマイナーな施設へ目をつけたな、ロバート秋山。
    同曲はYoutubeで見られる。itunesやカラオケの一部にも入ってるのでチェックしてみてほしい

    image

    image

    僕は年一でかならずいく。ことしはビーフカレー。バターつきのじゃがいもが必ずつくのだが牛乳瓶いりのマンゴープリンもおまけで出るようになっていた。

    このページのトップヘ