新宿無駄写真

歌舞伎町、新宿、新大久保他の没写真

  • Twitter
  • RSS

    ◆高利回り。伊藤忠も出資ソーシャルレンディングならクラウドクレジット海外投資型クラウドファンディング。世界をよくしよう[PR]
    ◆ 数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFFトリバゴ[PR]

    大久保

    image

    大久保駅徒歩2分、富士そば左脇のガード脇路地を入り矯風会を通過し、ヘルス寺子屋の先の分岐を右へ進みすぐ左手にあるわずか6席の店。A5牝牛専門店。率直に言って美味しいと思う。

    http://www.horumon.net



    関連ランキング:焼肉 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅



    image

    ▲やっぱり鴨系も充実している。机上メニューには刀削麺もある。

    image

    ▲意外と店の奥行きが深いので驚く

    image

    胡家小館 張亮麻辣湯の大久保店。高田馬場にもあるのだが富士大学のほうなのでそちらは馬場でもあまり知られてない。こちらは大久保駅北口前の博多もつ鍋ばりスタのとなりのビルの2F。

    現地感かなり強めのお店で、テーブルの呼鈴を押しても人が来ない。しかも注文をちゃんと日本語でとれる人は1人しかおらず、混んでても空いてても注文が出るのは遅め。でもその日本語を介す人はサービスがよい(あとの人は難しい)。
    この人のいない時間帯は薦めづらいが、中国本土にでもいる気持ちにはなる。早朝まで営業。
    すいかをおまけしてくれた。

    マーラータンの具は、レジ脇にある冷蔵棚から選ぶようになっているが、今回は頼まなかった。



    関連ランキング:中華料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅


    image

    呑吉跡地のところにできるらしい。
    なみ平か。

    ぐるなび
    https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/cebpevsf0000/

    公式HP
    http://www.eirin-fukuju.co.jp/search/namihira.html



    関連ランキング:焼酎バー | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅


    image

    中央病院通り。道路標示にもそう書いてある。しかしこの通りにあった社会保険中央総合病院は山手メディカルセンターになってしまったので通りの名前だけ不一致になっている。こういうのは新宿区に請願すれば改称してくれるのだろうか?


    新宿サンパークホテル。大久保と新大久保から若干高田馬場寄りに行った方向にある。地の利はないけど静か。年代ものの宿だが、巨石とあの巨大なシーサーみたいなのはやっぱり三平(新宿の有名な地権者)オーナーの趣味か?ここ、ネット予約についても代理店委託が見当たらない(初出当時)。通常の旅行代理店くらいなら手配できるんだろうけど、ネットに関しては完全に軽視されているなあ(追記、じゃらん委託ははじめてます、この記事下からも予約可能)。庭も古風で自社運営の食堂もあるし、目の前にローソンもあるからそこそこ便利なのに。あと近くにある麺屋優創が甲殻類の出汁で旨いです。客層はマッチしませんが、なにげにグローブ座からは一番近い宿なんじゃないかと思う。

    HPからして渋い(休止中)。70年代テイストを求める人にはオススメだそうです。時間がとまっている雰囲気。

    ちなみに同名で紛らわしい「新宿サンパークホテル三鷹」(三鷹市)っていうのもあるので注意。

    ●新宿サンパークホテルの予約はこちらから。
    新宿サンパークホテルの公式サイトは、2015年5月現在はドメイン切れなのか、休止されているのかつながりませんが、目視していますがちゃんと営業しています。

    新宿サンパークホテルを予約(じゃらんnet)

    このページのトップヘ