20190421_221341
大久保駅北口出てすぐ信号わたって左数軒目に、香港華記点心が出来た。ビルの地下。

20190421_215458
開店のときは酒井法子を呼んだりしていてなかなかなオーナーなのだが、点心はおやつ感があるからか、お店のFacebookにはアンチがいる模様。そこまでは問題ないのだが、実際に運用自体に現地感があるのか、提供が遅いのとか片付けがおいついてないのとか、ビールは缶でいれるジョッキなのはまあそういうアンチもいてしまうだろうなあというのは理解できる。気にしているからか、サービスは良かった。

香港の味というより中国の味似という人もいたりするが、僕は楽しめた。カラオケのような画面で香港なのか中国自体なのかアーティスト公演が見れるのだが、昭和のラジオの影の声エフェクト(はじめてのチュウとかフォーククルセイダーズみたいな音声の)変なバルーンロボットとデュエットする歌手がえらく気になった。

20190421_221241 
あーこの香港の街プラモ、持ってる人はじめてみた。階段で来た場合の入り口際にある。

関連ランキング:飲茶・点心 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅