新宿無駄写真

歌舞伎町、新宿、新大久保他の没写真

東新宿

20191104_204729
東大久保児童公園

20181113_075737
新大久保のカラオケトマト(トマトカラオケ)。やや東新宿寄りの路地にある。
20181113_075553
LIVEDAM、JOYSOUND MAX ときてGUMYOUNGとはさて? 聞いたこと無いなと思ったら2013年からエクシングとも販売提携するKUMYOUNGという韓国カラオケメーカーの誤字(発音の誤差だろう)だった。誤字ならそりゃわからないはずだ。
エクシングはJOYSOUNDとUGAを持つカラオケ大手だがオールドパソコンマニアなら知るソフトベンダーTAKERUの会社でもある(ブラザー系)。KUMYOUNGは韓国カラオケメーカーの最大手で日本のカラオケで配信されていないK-POP楽曲の最新曲に強い。エクシングはこれの日本総代理店なのだ。エクシングの対応力すごいな。

これで新大久保では最新日本未配信曲やマイナーグループの曲までK-POPカラオケ(韓国語ではノレバン)を楽しめるわけだ。

日本カラオケが近年新規配信曲を絞り込んでニッチニーズにあまり応えてないなと思っている間に、こういう国境を越えた楽曲選択肢を新大久保観光に来る女子は得ているという事実がある。

カラオケトマト新大久保店
wow新大久保での紹介 ※たぶん古い記事だが2台体制なのがわかるので
同店のホットペッパー ※更新が止まっている店の公式Twitterからもリンクしているのでこちらが事実上の公式HP

KUMYOUNG KY社日本語サイト
エクシング プレスリリース(2013.7.25)
韓国カラオケメーカー最大手、Kumyoung.Co.,ltdと提携。業務用通信カラオケシステムを8月から日本で販売

20181103_000440
ビル名称何回変わるのここ。

20180924_233135
ドン・キホーテ新宿店(職安通りおよび通称イケメン通り沿い)の店舗外側にて。韓国の流行りが入ってくるのがわりと早い。

東新宿の職安通りと明治通りの交差点付近にある、マンション半地下のワンルーム相部屋で食べるちょっと変わったイタリアン。入り口は持ち帰りピザ屋のそのもので若干殺伐としているし、奥に部屋があるとは一見してわからない。マンションの廊下をワンルームを改造した部屋に案内されると音楽がながれ、意外と落ち着く。深夜でも先客はおり、流行ってはいるようだ。
ピザKの名前でピザオンリーと思いがちだが、意外と本格的な料理店だったのでまた行こうと思う。このエリアの不思議な楽しさを体現するお店の1つかな。
[画像:c322d6e1-s.jpg]
ピザは3サイズ。中間のでこのくらい。他の料理が本格的。しかも料理店としては安い。

[画像:6a248c07-s.jpg]
受付に声をかけ案内される部屋の1つ。ワンルームなので元玄関と思わしき前室、写っていないが潰して倉庫にしていると思わしきユニットのドアがある。

[画像:6baa8766-s.jpg]
たまたま空いた時にお邪魔したが、この部屋だけでも2テーブルプラスカウンターがあり、ワンルームとしては混んでるときすごい人口密度になりそう。でも不快感はない。やや空いていそうな夜中におすすめ。ただ、遅い時間だと売り切れが多くなるし、そもそもピザの在庫がなくなる可能性もある。

関連ランキング:ピザ | 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅

↑このページのトップヘ